· 

一緒にいると疲れる相手

こんにちは!

 

だいぶ気温が下がり

冬らしい寒さを感じられるようになりましたね!

 

 

さてさて

 

一緒にいるとストレスを感じる

 

一緒にいると疲れる

 

あの人といるとエネルギー吸い取られてる??

 

 

 

そんな方って身近にいませんか?

 

 

 

 

あるある!

 

あまり人と会わない生活をしていてもそう感じる時ってあります

 

 

 

 

そんな時って

 

【あの人がこうだから】

 

【あの人ってこういう人だから】

 

って思いませんか?

 

 

 

 

私も思っていました

 

 

 

でも、ある時感じたのです

 

 

 

それって【相手がこうだから】って

思いたいんじゃないかな

【私が】って

 

 

 

 

私を守るための理由探し

 

 

 

理由は何だっていいんです

 

 

さらには

 

相手に理由を求めれば

 

自分は一番楽だもの

 

 

 

でも、何度も会わなきゃいけない人だったり

 

逃げようにも逃げられない時には

 

しんどいですよね

 

 

 

毎回毎回自分の中の違和感の理由探して

 

それをあの人の中に探すから

 

あーやっぱあの人は合わないとか

 

あの人は嫌いだわ

 

だってさーあの人ってさー・・・

 

 

 

って嫌な自問自答するのって

 

正直しんどいです

 

 

 

 

ならば、

 

見つけちゃえばいいんですよね

 

自分が反応する理由を

 

解き放ったらいいんですよね

 

自分が反応する理由を

 

 

 

 

そんな時に!メンタルリリースができるととても役に立ちます

 

自分で見つけて自分でリリース!!

 

 

 

しかもだいたい自分がそう感じる相手って

 

あの人とこの人も

 

共通項があります

 

 

 

 

 

人は違えど、同じ要素に反応しているのです

 

【自分が】

 

 

 

なので、その共通項をまず感じて見てください

 

 

 

探すんじゃないんですよ

 

ぼーっとその人を思い浮かべてみるのです

 

探さず感じてみると

 

 

 

あー私が反応しているのはこんなとこかも

 

 

 

では、もう一人のあの人も

 

ぼーっと思い浮かべてみる

 

探さず感じてくださいね

 

 

 

あー私が反応しているのはこんなとこかも

 

 

 

それが見つけられたらしめたものです

 

 

 

そこからそんな自己の引っ掛かりをちゃんと手放す方法は

文章にすると長いし、伝わらないので体感しに来てくださいね!

 

 

 

みゆき堂では心の動きは体の動きにつながるので普段の施術の中に取り入れています

 

 

セラピストさんには東洋哲学の講座のメンタルリリースで教えてます

 

 

 

 

自力で見つからない方は

 

それが見つからないから

 

 

我々、一緒に見つける人がいるんです!笑

 

 

自分のフタしている自分の見たくない部分は

自分で探し出せる浅いものもあれば

自分じゃ探せたら傷ついちゃうからわざと奥深くに隠して意識にあげないようにしているものもあります

 

 

それを他人の客観的視点を借りながら一緒に見つける

 

 

それがカウンセリングってやつです

 

 

 

 

そんなわけで

 

嫌いな人と本当に根本からおさらばする方法は

 

嫌いな自分とおさらばすることであり

 

それは職場をやめずとも、縁を切らずとも叶いますよ♪

 

むしろ逃げれば

また違う人で、違う形で必ずやってくる

 

自分のための違和感で

 

自分のための課題だから

 

 

 

心のお掃除も今年のうちに(・ω・)b

 

 

 

 

 

メリークリスマス♪