· 

朝フルーツはやめよう

 

朝のフルーツって健康に良さそうなイメージですが

 

 

 

イメージだけで

 

全然良くないです。

 

 

 

フルーツの果糖は単糖類ですので

 

すぐさま血中へ

 

血糖値が一気に上がります

 

 

 

朝から一気に血糖値爆上がりということは

 

 

 

内臓を擬人化すれば

 

朝寝起きにダッシュさせられるのと同じようなことでしょう

 

朝はゆっくりウォーキングから始めたいですよね

 

 

 

だから昼や夜食べるのとはワケが違う

 

 

 

それに果糖は体内で糖質たちと同様にエネルギーへ・・・

 

と思いたいところですが

 

実は果糖は脂肪にしかなり得ません。

 

太ります。

 

 

 

もちろんビタミンが豊富であったり

 

他の植物では足りない要素を補ってくれるので

 

適度には摂取したいですが

 

 

 

毎日は食べる必要はないでしょう

 

しかも朝に。笑

 

 

 

日本人のか弱き胃腸には

 

朝そんな酸度高いものぶち込むのはもはや拷問でしょう。笑

 

 

 

 

サクッと書きましたが

 

良かれと思ってだとは思いますが

 

朝から血糖値爆上がりさせて内臓酷使しながら太るなんて習慣は

 

サクッと気をつけてくださいねΣd(≧∀≦*)